ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月16日

ソルト心酔・・・タックル増殖中><

ブラックバスを小学校4年の時に始めてはや17年近く。

ず~っとブラックばっかし追っかけてルアーをやっとったところ、

大学の頃にメバルのルアー釣りに出会う。もう5年前か。

それまで海の魚はエサでなら結構やっとって、

メバルもそのうちの1魚種。

最初はルアーでメバル?釣れるん?くらいにしか思ってなかったけど、

某釣具店の店長に勧められてやってみるとこれまたおもろっくって^^


そっから徐々にではあるがバス以外のルアーフィッシングにハマってゆく。。。



そんで今宵も新たな道具がまた一つ増えた。

ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506

ほんまはイグジストが欲しかったけども、贅沢は言っとれんです><
このリールでも十分軽い!!




フィネッツァプロトを買うたことでリールも新調。

ゆーてそんな銭は無いのでこの度も皆様から頂いたナチュラムバディポイントの

オチカラをお借りして。。。



んで、メバリングには欠かせんブリーデンカスタムダブルハンドルを装着^^

今回はフィネプロのブランクスカラーと合わせてガンメタを選択。

さらに、軽量化とPEライン用スプールとしてRCS2506を装備。

純正スプールはフロロ用として活用^^


ソルト心酔・・・タックル増殖中><
ダイワ 07ルビアス 2506 RCS&ブリーデン&ちょいおきカスタム

ぐは~・・・。カッチョええ><


んでリールのキズなんざまったく気にせんのですが、ついでにハンドルの逆サイドに

リールのキズ防止のためにちょいおきをセット^^

ソルト心酔・・・タックル増殖中><


Taniyama ちょいおきII
Taniyama ちょいおきII

効果のほどはいかに?!





ロッドにセットすると。。。

ソルト心酔・・・タックル増殖中><
こんな感じ^^


ほんま軽いセッティングで今までのタックルがすんごい重たいような感覚に。


道具がええけぇって釣果がのびるワケじゃないけど、

眺めるだけで満足する感じ^^



いつの間にかソルトにどっぷり。。。

釣行回数は減るのに道具ばかりが増えてゆく・・・。





同じカテゴリー(Tackle)の記事画像
Do It Yourself -Case of  1612-
お手軽バランサーチューン
IR-64EX
CDL5
RVフリースカバーオール
プチ高級小型糸巻機
同じカテゴリー(Tackle)の記事
 Do It Yourself -Case of 1612- (2011-08-06 00:45)
 お手軽バランサーチューン (2010-11-27 19:56)
 IR-64EX (2010-11-26 23:57)
 CDL5 (2010-11-21 07:30)
 RVフリースカバーオール (2010-10-21 07:56)
 プチ高級小型糸巻機 (2010-04-26 23:34)

Posted by スパイク at 00:18│Comments(7)Tackle
この記事へのコメント
ちょり~す。

ちょいおきを・・・>あらやだ 最近流行ってるんすか?
〇(株)氏も装着していたような・・・
Posted by ひろ at 2009年01月16日 05:39
>ひろさん
いや、僕もミーハーなもんで、せんでもええところに
カスタムしたくなりまして・・・。

効果はあるのかわからんです^^;

あと、このカスタムがカッコいいかどうかもわからんです(笑)
Posted by スパイク at 2009年01月16日 08:47
すごい勢いですねー
リールのカスタム、カッコいいです!!
ここで新タックルの記事見ると…ついつい自分も欲しくなってしまいます(笑)
これから厳しい時代になるので贅沢は出来ないんですがねw

釣果の方、楽しみにしておきますね~
Posted by TFJ at 2009年01月16日 12:48
>TFJ工房長
お小遣い制になってからホンマに銭が無いんで
押し入れから不要になった釣具を引っ張り出しては
オークションでお小遣い稼ぎをしております^^;

あとはナチュログのバディポイントの力が大きいですm(_ _)m


僕の勢いに便乗してモノブロックいかれては??(笑)
オークションなら・・・。
Posted by スパイク at 2009年01月16日 12:58
僕も先日、ルビアス持たしてもらったんですが、
軽いっすねぇ~!!
オレもなんか欲しいけど金がねぇ。。。
Posted by ちゃっぴー at 2009年01月17日 07:59
なんだかんだで道具って増えますよね(笑)

今度、また僕もリールが増えてしまいます(泣)
なので…何を里子に出そうか只今思案中(笑)

それも…2000と3000が…

ヒロさん…因に僕のは純正ですよん。ちょいおきが。
Posted by 糸(株)糸(株) at 2009年01月18日 00:32
>糸㈱さん
増えます(笑)
もう要らんと思っとってもいつの間にか・・・><

あんまし里子に出しすぎんようにお互い注意しましょう^^;
Posted by スパイク at 2009年01月19日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソルト心酔・・・タックル増殖中><
    コメント(7)