ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月30日

秋イカ1発目

今日は以前からの計画通り会社の先輩のキヨPさんと後輩のおまつ改めikanokoと秋イカ釣りへ。

今回でエギングは通算4回目じゃけぇ僕もほんまにシロートに毛が生えた感じテヘッ

よってシーバス同様新鮮でワクワク感が大きいドキッ

場所は海釣りのメッカのとある島。

到着したらすでに他のエギンガーさん達もちらほら。

早速3号のエギを結んで我先に投げる(笑)

ロケッティアのぶっ飛びを体感しながらシャクるも、

一向に反応ナシ・・・。

そうこうしよるウチに隣で釣りよったikanokoに待望のアオリが。
秋イカ1発目

こまいけど記念に残る1パイニコニコ

ikanokoはどーやら2.5号のエギで釣ったらしい。

っちゅーことで僕もエギを2.5号エギ王Qに変更。

そしたらこんくらいのサイズが2連発。
秋イカ1発目

こまいけど、秋シーズン初アオリチョキ

ほいじゃがここでアクシデントガーン

今年の春にスルメの子用に買うとったこの唯一の2.5号エギが根がかりしてしもーて

無いなってしもーたガーン

しょーがないけぇ手持ちの3号のエギ王でしゃくるも、手前まで追ってきてプイってされる・・・。

どーにかして釣っちゃりたいんで、エギでイカを寄せてから、手前でロッドでエギを持ち上げて

フォールスピードを調整したら何とか抱いてくれた~ニコニコ

しかし、キープできるサイズじゃないけぇリリースリリース。

結局トータルで6パイ釣って2ハイだけキープして納竿。

日曜じゃけ土曜に釣られた墨跡たくさんあったけぇシブ目じゃったんかな?

ま、どっちにしてもまだまだシロートじゃけこんなもんかニコニコ

来週からほぼ毎週エギングの予定アリチョキ

シーバスの平日釣行とあわせてがんばりまっすパンチ


【タックルデータ】
ロッド:ケイズラボ 湾人 VACANCE VS792F EG CHIBIEGI SPECIAL
リール:カルディアKIX 2506+ブリーデンカスタムWハンドル赤
ライン:ユニチカ キャスライン エギングPEⅡ 0.8号
リーダー:ユニチカ キャスライン エギングリーダー 1.75号




にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
おヒマならポチっと願います。ニコニコ
 


同じカテゴリー(Bigfin Reef Squid)の記事画像
Rediscovery
One time per year
墨だらけ&新メバルポイント発見
トンカツアオリ
豊漁
爆釣
同じカテゴリー(Bigfin Reef Squid)の記事
 Rediscovery (2011-10-13 13:00)
 One time per year (2011-10-01 19:11)
 墨だらけ&新メバルポイント発見 (2010-10-06 23:05)
 トンカツアオリ (2009-10-11 21:44)
 豊漁 (2008-11-16 11:23)
 必見!ザ・フィッシング (2008-07-29 18:50)

この記事へのコメント
イカ釣ってますね!
今晩はおいしいイカ素麺ですね!(笑)
Posted by ちゃっぴー at 2007年09月30日 19:19
こんばんは!

イカ美味いッすね!
私もカラアゲなんかで楽しんでます^^
Posted by バンさん at 2007年09月30日 20:02
お疲れ様でした。
イカの出だしは・・・ぼちぼちと言う所でしょうか?w
3号でランカー狙いってのも面白いかも??よう解らんけどw
Posted by TFJ at 2007年09月30日 21:27
お疲れ様です。
瀬戸内は例年以上に、イカがわいてるんでしょうか?
なんか去年より多いような気がします。
これから、一潮ごとに大きくなるので、楽しみですね。
Posted by ちりめん at 2007年09月30日 21:48
ちゃっぴー君>
イカあんまり釣れてません(;_;)
もーちょい爆釣してみたいっすけど、ウデがまだまだ
足りません・・・。
お造りは最高でしたで!!
はよはじめんさい!!(笑)


バンさん>
キープした2ハイはお造りにしました。
甘くてイカの王様っちゅう感じでしたよ(^^)
からあげですか!色々試してみます!


TFJ工房長>
ぼちぼちなんでしょうか?
色々釣れとる情報聞くとぼくの釣果は物足りん
感じですよ(^^;)
来週はもーちょい釣りたいっす(>_<)


ちりめんさん>
イカ多いんですかね?
僕は4回目なんでよーわからんです(^^;)
多いならもーちょい釣れてもよかったんですが(笑)
来週も修行行ってきます(^^)v
Posted by スパイク at 2007年10月01日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋イカ1発目
    コメント(5)