ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月16日

豊漁

今日は亜門とキムと島しょ部へアオリ&メバル狙いで釣行。

昼過ぎから出発し、亜門が先日よい思いをしたというポイントへ。



しばらく寄り道してから本命ポイントへ到着し、数投。

着底させてしばらくステイ・・・。

んでたまにシャクる。


すると、、、


すぅ~っとラインが走る^^


アワセをいれてやると。


ギュイーンギュイーン^^


あ~久々!

気持ちええ引きで上がってきたのは・・・

豊漁

胴長20くらいの500グラム程度のまずまずのアオリ^^


そんでこのあと同じパターンで同サイズをもう1ハイ追加^^v

豊漁


亜門もここでは小さいながら2ハイ。

豊漁


え?キムはって??

本日エギング初挑戦で、ロッドとリールを新調したのはええものの、ラインに問題アリ^^;

なんと30mくらいしか巻いてない(笑)

どうも買い間違えたんか、不良品じゃったんか、全部巻いてもこんだけだったみたい。

普通にチョイ投げしただけでラインが全部無いなる(笑)

ちゅうことでキムはエギングから早々と脱落^^;



んでチョイと移動して、今度はとある漁港。

僕はおかず分のアオリは仕入れたんでメバルへシフト。

そんなに活性は良うないけどボツボツメバルが釣れる^^

たまに釣れる20クラス。

豊漁

ええ引きするね~^^


ここでしばらく遠くで釣っとった亜門に様子をうかがいにいくと・・・。

なんとアオリ4連チャンで1パイはまぁまぁデカいとのこと。。。


おのれ~ぬけがけしおって‐.‐

最近この人アオリに目覚めて、クロステージから次のロッドを探しとるとか。

こないだ買うたばっかしなのに。。。

キロ釣ると人変わりますね~



んでここで仕事じゃったさっとんと合流するために移動。

いつものまったりポイントに着くと、すでに釣りを始めとったさっとんから一言。

「アジが爆っとる!」

ぬわにぃ~!!!!


即効で僕らも入り、ルアーを通すとすぐに結果が^^

15cm程度のちょいチビアジ。

たまーにメバルが混じる。


そんでここで静かになったキムに状況を聞いてみると、なんと釣れとるらしい!

しかもサイズがええ!

この男、一人でしれーっと釣っとりやがった^^;



そうはさせじと僕が駆けつけ、フラッシュトリックスを通す。

すると。。。


これがハマった!

フラッシュトリックス表層ゆる引き後のフォール。

しかもジグヘッドは1.8gのロケットヘッドで遠投せんと食ってこん。

ここでパターンがハマって一人爆る^^v



みんなからは非難轟々m(_ _)m

このあともしばらく釣りよったけど、潮がとまりだしたのと、雨が本降りになってきたんで

11時過ぎに納竿。


豊漁

22cmのメバルが小さく見えるの~^^

いや~今日はおもろかった^^


同じカテゴリー(Bigfin Reef Squid)の記事画像
Rediscovery
One time per year
墨だらけ&新メバルポイント発見
トンカツアオリ
爆釣
近場でナイトエギング
同じカテゴリー(Bigfin Reef Squid)の記事
 Rediscovery (2011-10-13 13:00)
 One time per year (2011-10-01 19:11)
 墨だらけ&新メバルポイント発見 (2010-10-06 23:05)
 トンカツアオリ (2009-10-11 21:44)
 必見!ザ・フィッシング (2008-07-29 18:50)
 爆釣 (2007-10-13 20:25)

この記事へのコメント
イカにメバルにアジ・・・とこれまでの分を取り戻すかのごとく
やってますな~!
先日、セイゴサイズながら何とかゲット。
しかもスーパーセイゴとのダブルヒットも!
久々のシーバスに感謝。
しかしアジってけっこう釣れるんやね・・・。
Posted by 110 at 2008年11月17日 23:55
>110さん
まだまだこんなもんじゃ取り戻せません^^;
今シーズンはもう終盤ですが、河川シーバスも
90オーバー釣りたいんで来季に向けて最強ガチロッドも
予約しましたし・・・。

メガバスもイカロッド出してますし、来年の秋は
露伴先生とイカやりに行きましょう!

海煙の?じC-78Lゃったかな?小型エギもいける
テクニカルロッドが出とるはず^^

来秋までには買うといてくださいよ!
岸組日記から(笑)

ま、エギングタックル買うときはご相談ください^^
Posted by スパイク at 2008年11月18日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊漁
    コメント(2)