ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月16日

トレンタ筆おろし

金曜の仕事終わりで山陰へメバル狩り。


今回は4月頭に買うたフィネッツァプロトタイプトレンタの筆おろしを兼ねて、

再接岸しつつあるメバルを調査。



今回はTFJ工房長とちゃっぴー君というメンバー。



車中で色々な妄想をしながら目的地へ向かうも、現地に着いてみるとそう甘くない。




そんな中、1匹だけ相手してくれた27cm。


トレンタ筆おろし


トレンタの筆おろしにゃなったけど、正直言って狙っとるのはこのサイズよりもまだ上。。。



この後どこに行ってもメバルからのお返事はなく・・・



金曜仕事終わりからの釣行なので明け方前には皆グロッキー>_<


かなりズタボロにされた山陰釣行であった・・・





またリベンジじゃ・・・


同じカテゴリー(Sebastes)の記事画像
BrownSebastes>BlueSebastes
Float Fishing
Casting Float
Inside of Hiroshima
First fishing of the year 2012
gleaning
同じカテゴリー(Sebastes)の記事
 BrownSebastes>BlueSebastes (2012-05-07 23:12)
 Float Fishing (2012-03-24 20:54)
 Casting Float (2012-03-19 01:00)
 Inside of Hiroshima (2012-01-28 08:44)
 First fishing of the year 2012 (2012-01-12 00:10)
 gleaning (2011-12-26 20:00)

Posted by スパイク at 22:58│Comments(12)Sebastes
この記事へのコメント
初めまして。
よれよれと言います。

前からよく、拝見させてもらってました。


27センチ、いい型ですね!
自分も、トレンタ買っちゃおうかなぁ。
Posted by よれよれ at 2009年05月17日 07:41
>よれよれさん
はじめまして!
いつも見ていただいてありがとうございます^^;

27cmというサイズは瀬戸内で釣れたら万々歳なんですが、
山陰で釣れるサイズとしてはアベレージくらいなので。。。


トレンタですが、今回釣ったポイントがオープンエリアですので
何とも言えません。。。>_<

果たしてウィードエリアでサカナが獲れたか・・・。

個人的にはもー少しパワーが欲しかった感じです。

プロトタイプの方を買いましたが、見た目がカッコイイという
理由だけですので性能的にはオリジナルで十分に感じます^^;
Posted by スパイク at 2009年05月17日 16:11
27センチで、アベレージぐらいですか(*_*)
山陰はでかいって聞きますが、瀬戸内とは違いますねぇ。
一回、行ってみたいっすわ。
トレンタなんですが、やっぱりノーマルよりプロトの方がかっこいいので、自分もプロト狙いですね。
見た目大事ですよね(^^)
Posted by よれよれ at 2009年05月17日 22:00
>よれよれさん
サイズは大きいですが、反比例して数は少ないっす>_<

一度ノーマルの竿で山陰メバル掛けてから山陰用の竿を
イメージされた方がいいかもしれません。
僕の感覚では山陰にはトレンタは弱い気がします^^;

やや硬目のバスロッドとかの方が使えそうです。
Posted by スパイク at 2009年05月17日 23:01
お疲れ様でした。
仕事終わりの山陰釣行オールナイト・・・さすがにキツイですね(>_<)
スパイク隊長は、加えて長時間の運転で、さらに疲れた事でしょう・・・
山陰釣行で、簡単に釣れるとは思ってないので、想定の範囲内でしたが・・・
アタリ一つも無いとなると、モチベーションが持ちませんね(-_-;)
まあ、エギングも似たようなものですがw

また予定が会う日があればリベンジ行きますかね~!?
Posted by TFJ at 2009年05月18日 00:23
マジで疲れましたね波止で寝たのは初めてです(笑)

こりゃリベンジ行かなきゃいけんでしょー
フグのあたりだけではさみしすぎます(笑)

最後にグッドメバルでした
Posted by ちゃっぴー at 2009年05月18日 07:07
ほーですか。
いろいろアドバイスありがとうございます。

これは近々、山陰に出撃してみんといけんですね。
しかし、釣れればいいけど…
なんせ、山陰未経験なもんで。
Posted by よれよれ at 2009年05月18日 07:26
>TFJ工房長
お疲れでした^^
しかし、渋かったっすね~>_<

加えて金曜釣行ってところが拍車をかける(笑)

僕が掴んでれば2人を楽しませてあげれたんでしょうが、
まだまだヒヨッコなもので・・・

また懲りずにリベンジ行きましょう^^



>ちゃっぴー君
お疲れでした^^
初めての山陰が苦いモンになって申し訳ない^^;

ま、懲りずにまた行きましょう^^
次はニューロッドを携えて(笑)




>よれよれさん
僕も山陰未経験の時は一晩中何にも釣れんかったんで
心がズタボロでした(笑)

でも、朝マヅメの30分のハッピータイムで帳消しになりました^^

ボウズになるリスクはありますが、見返りも大きい。

正にハイリスクハイリターンです^^
Posted by スパイク at 2009年05月18日 08:52
山陰行かにゃー行けんっすねぇ!
ぼちぼち数も上がってくるんじゃないでしょうか?
リベンジが楽しみですね☆

機会があればご一緒しましょう!!
Posted by ゆーすけ at 2009年05月19日 11:20
>ゆーすけ君
確かにヤエン師やエギンガーの方がまだ多いイメージじゃったです。

ちゃんと体調整えて行かんと痛い目見るのがわかったんで
次回はしっかり日中に睡眠とった後で行きやす^^

是非行きましょ☆
Posted by スパイク at 2009年05月19日 12:31
今年はどうも去年の様には行かないみたいで…

釣れても単発(泣)

ごく僅かなアタリを拾って行く様な展開です…(汗)

アタリが有れば、まだ良い方で(笑)

何回、撃沈された事か…

ベイトがようやく入って来た様なんで…
そろそろ上向きになる筈なんですが(笑)
Posted by 糸(株) at 2009年05月22日 23:30
>糸(株)さん
お疲れです^^
ひどい仕打ちに逢いました>_<

上向いてきたらまたそちらへ出撃いたします!
時間とれるようなら東部へも足を伸ばしますゆえ、
アドバイス宜しくお願いします!!
Posted by スパイク at 2009年05月25日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレンタ筆おろし
    コメント(12)