ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月01日

Sardine pattern

土曜の昼にフードフェスティバルなるものに出かけた後、

時間が出来たので上司のTOYさんと西の近場へ出撃。

当初はアジ狙いでしたが、デンゴが最初に連続ヒットしたのみで、反応はイマイチ。

イワシの気配があるので、頑張ってアジを狙ってましたが、途中からメバルのライズが

あちこちで始まった為、我慢し切れずにメバルにシフト。

すると、コレが大正解!

20cm前後の良型が連発します^^
Sardine pattern
21cm 

入れパクとはこの事だ!という様な釣れ方で、ワンキャストワンヒット。

ヒットゾーンも明暗の際で足元から5m程度で、ピッチングで丁寧に入れてやると面白い程釣れます^^

釣れる魚もイワシを捕食してパンパンの個体ばかり。



程よく釣ったところで翌日も釣行の予定があったのでテッペンあたりに納竿としました。

メバルシーズン、始まっとります^^


そんで翌日。

6時集合で社長とTOYさん(2人とも雨男)をまたまた西の近場へご案内。

本命アオリ、保険で青物というスタンスでしたが、この日は朝から雨、雨、雨。。。

ベイトとなるイワシは山ほどおるんですが、シーバスやチヌがガヤガヤしとるせいか、アオリの反応は今ひとつ。。。

なので僕は早々にシーバスとチヌ狙いにシフト。

今度もコレが正解^^

ペンシルで何度も水面が炸裂するんですが、上手いこと乗せれません>_<
 → スリル満点で釣れんでもぶちおもしろいです^^

どうしてもトップで釣りたかったんですが、とりあえずの1匹という事でバイブレーションで43cmのチヌを捕獲。
 → シーバス狙ってたんですが、なぜかチヌでした(笑)雨じゃったんで写真なしです。


この後社長にアオリ、TOYさんにもパンパンのイワシ付きシーバスが釣れ、何とか格好の付いた釣行となりました。

イワシパターン初めてやったけど、コレはコレでおもろい。

魚食の魚なので脂ノリノリで美味なのもうれしいところ。

秋のシーバスにおいて週末河川は、人との戦いになるので

デイゲームのイワシ付きで遊ぶのもええかもしれんです^^



【TACKLE DATA】

・Sebastes
ROD:ufm Pro4EX IR-64EX
REEL:DAIWA EXIST HC2004+OfficeZPI HANDLE
LINE:KUREHA SeaguarR-18FluoroLTD 2.5lb
JIGHEAD:KATSUICHI ROCKET PLUS 0.45g♯10 ~ 0.9♯10
LURE:reins AjiAdder、AjiRingerPro


・BLACK BREAM、Sea Parch
ROD:ufm Pro4EX 4S-74EX
REEL:DAIWA EXIST HC+RCS2506+OfficeZPI HANDLE
LINE:TICT RED STEALTH 0.4号
LEADER:VARIVAS COVER BREAKER NATURAL VEP 6lb
LURE:ZipBaits ZBLVIB58、Fakie Dog DS、MetalJig14g etc・・・


同じカテゴリー(Sebastes)の記事画像
BrownSebastes>BlueSebastes
Float Fishing
Casting Float
Inside of Hiroshima
First fishing of the year 2012
gleaning
同じカテゴリー(Sebastes)の記事
 BrownSebastes>BlueSebastes (2012-05-07 23:12)
 Float Fishing (2012-03-24 20:54)
 Casting Float (2012-03-19 01:00)
 Inside of Hiroshima (2012-01-28 08:44)
 First fishing of the year 2012 (2012-01-12 00:10)
 gleaning (2011-12-26 20:00)

Posted by スパイク at 23:17 │Sebastes

削除
Sardine pattern