ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月13日

iPhoneオススメのアプリ

すんません、釣りに行っとらんのでiPhoneネタばっかしです^^;


今週の休日は子守り以外の時間はもっぱらiPhoneを触りまくる(笑)

当初は無料アプリばっかしダウンロードしよったけれども、思いきって有料アプリをいくつかダウンロードしてみました。



まずは、、、
iPhoneオススメのアプリ
navico全国詳細地図版

カーナビのアプリで、何と6000円もします^^;

iPhoneアプリはゲームでも高くて1000円するかしないかで(例えばファイナルファンタジーは1000円位です)、

平均的には1アプリ200円程度のものが多い中、頭10コくらい飛びぬけて高価なアプリです。僕も値段二度見しました(笑)

が、僕の愛車であるスパイクは大学時代に買うた為、当時資金不足でナビなどというシロモノはついておりません>_<

最近流行りのポータブルナビでもええんですが、お子様が小さい為余計な銭は使えません。。。

そんな中でiPhoneアプリの中にこのようなアプリを発見。

割と評判も良く、マジナビを買うよりも安いので購入を決意しました。

2年間はアップロードされるので、250円/月と考えると安いもんです^^

iPhoneオススメのアプリ
写真では割と広域になってますけど、指でドラッグすればもっと詳細な地図もありますし、当然音声案内もありますので実際結構使えそうです^^v



youtubeにnavicoを実際に操作して運転している動画がありました^^

動画ではiPhoneを縦で使ってますが、横でも使えます^^b

これで山陰の夜道で地図とにらめっこする心配も多少減ったかの^^




そんで、もう1つおもろいアプリ。
iPhoneオススメのアプリ
釣魚識別図鑑

僕はエサ釣りを含めると小学校1年生から親と魚釣りをしとって釣歴は約20年、

加えて友人には知っとる人もおると思いますが、学生時代には漁師のお手伝いもしとったことがあった為、

割と魚には詳しい方なんですがそんな人間でもこの図鑑は非常におもろいし勉強になる!


例えば、普段僕らが何気なく釣っとるメバル。
iPhoneオススメのアプリ

大きく分けて3種類に分かれるというのは周知の通りですが、細部まで知っとる人って少ないですよね。

僕もそのうちの1人^^;細かいとこまでは知らん・・・(笑)

2008年に学術的に正式に分類されるまでは、釣り人の間では青、金、茶などと言われてました。

そのメバルをどうやって見分けるか、など非常に興味深い内容満載です^^b

iPhoneオススメのアプリ
著作権の関係があるのでモザイク入れてますが、こんな感じでカラーでかなり詳細に^^

その他にマルスズキ、ヒラスズキ、タイリクスズキの違いやヒラアジとマルアジ違い、カサゴ、オコゼ類の見分け方等々・・・。



ダウンロードに1000円かかりますけど、相当におもしろいです^^

種類も釣魚というしばりで考えると必要十分(267種じゃったかな?)^^

是非淡水編も欲しいです。

釣りをせん人には全く持って不必要、これに1000円払う神経がわからんでしょうけど(笑)



ほらほらアングラーの皆さん、iPhone欲しいっしょ??(笑)





しかし、写真がケータイの画面ばっかしで面白味が無いですね・・・スンマセンm(_ _)m






リバレイ(Rivalley) RVフリースカバーオール
リバレイ(Rivalley) RVフリースカバーオール

Lサイズが再入荷し即納だそうです!

詳細は以前の記事にて^^


THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) NUPTSE BOOTIE 3 Men’s
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) NUPTSE BOOTIE 3 Men’s

磯には向きませんが、波止などでの足元の防寒はコレが最強!まさに、足に履くダウンジャケット!!

これも詳細は以前の記事にて^^



同じカテゴリー(Diary)の記事画像
魚味噌
悲願のチャンピオンリング
ダラスにチャンピオンリングを
iPhoneアプリ『家庭の医学』
ブログリンク追加
西湖のキノシリマス
同じカテゴリー(Diary)の記事
 再開 (2014-04-21 13:13)
 Lumbago (2012-12-05 15:34)
 魚味噌 (2011-06-27 23:38)
 悲願のチャンピオンリング (2011-06-13 17:23)
 ダラスにチャンピオンリングを (2011-06-10 12:58)
 iPhoneアプリ『家庭の医学』 (2011-03-14 12:34)

Posted by スパイク at 20:02 │Diary

削除
iPhoneオススメのアプリ