ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月12日

iPhoneのススメ

今日は奥さんが体調を崩して子どもの面倒をみる人間がおらんので釣りはお休み。

シーバス行きたくてウズウズしとりますが、ここは我慢ガーン




ちゅうことで最近入手したiPhoneについて。

裸じゃ恐ろしいので、
iPhoneのススメ
Otterbox Defenderっちゅう頑丈なケースを用意。
iPhoneのススメ
裏側はこんな感じです。ノーマルに比べてかなりゴツになりました。

アメリカの会社が作っとるそうで、3層構造になっとって耐衝撃、耐塵には定評があるそうです。

完全防水ではないんですが、多少の防滴機能も。


裸のままでは薄くてホールド性が低く、滑って落としそうじゃのと思っとりましたが、

こういったカバーを装着するとシリコン製っちゅうのもあるんですが、ある程度厚みが増して

持ちやすく、滑らせて落とすような心配は無いなりました。


====================================

色々触って改めて思うことは、僕が言うまでもないんですがものすごく便利。

有料(とは言っても¥115程度ですが)の釣りログには、地図情報とリンクさせることができたりします。
iPhoneのススメ
iFishLogっちゅうヤツです。
iPhoneのススメ


何といっても一番便利なのが、地図。

釣りの一番の大敵である風を防ぐ風裏を探すのには最強に便利。

現在の風向を気象庁などのHPで閲覧し、google mapで風裏を探す。。。
iPhoneのススメ

指でドラッグするだけなんで操作もかなり簡単です^^


ほら、欲しゅうなってきたでしょ?(笑)


僕自身、通話料とか月々にかかる銭が高いという思い込みがあったんですが、

通話を一切しないという場合だと、機種の割賦料金とホワイトプラン、パケット定額合わせても6000円チョイ。

ほとんど前のケータイと変わらんのんです。割賦だけなら前よりも安い。(32GBモデルで2400円程度×2年)


取り扱いさえ注意すれば、かなり使えると思いますよ^^

ほら、釣り人の皆さん、iPhoneにしませんかい?


ということで、本日はiPhoneのススメでした^^





あんまシーバス行けてないんですが、このままメバルモードに突入かな。。。

しつこいですが、冬支度をしましょう!

リバレイ(Rivalley) RVフリースカバーオール
リバレイ(Rivalley) RVフリースカバーオール

Lサイズが再入荷し即納だそうです!

詳細は以前の記事にて^^


THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) NUPTSE BOOTIE 3 Men’s
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) NUPTSE BOOTIE 3 Men’s

磯には向きませんが、波止などでの足元の防寒はコレが最強!まさに、足に履くダウンジャケット!!

これも詳細は以前の記事にて^^




同じカテゴリー(Diary)の記事画像
魚味噌
悲願のチャンピオンリング
ダラスにチャンピオンリングを
iPhoneアプリ『家庭の医学』
ブログリンク追加
西湖のキノシリマス
同じカテゴリー(Diary)の記事
 再開 (2014-04-21 13:13)
 Lumbago (2012-12-05 15:34)
 魚味噌 (2011-06-27 23:38)
 悲願のチャンピオンリング (2011-06-13 17:23)
 ダラスにチャンピオンリングを (2011-06-10 12:58)
 iPhoneアプリ『家庭の医学』 (2011-03-14 12:34)

Posted by スパイク at 16:06 │Diary

削除
iPhoneのススメ