ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月31日

Last fishing of the year 2011

今年も恒例の釣り納めにグラシーズ白島のMIYAさん、ROCKさん、ホゲ太郎の4人で行ってきました。

ここ数年、晦日の釣り納めは悪天候との戦いだったんですが、昨日はまずまずの好天^^


グラシーズの閉店時間を待って17時過ぎに出発したんですが、現地に到着すると人、人、人。。。

やはりここ最近のアジングブームはスゴいですねー。


んで、入れるポイントを見つけて、実釣開始するも、あまり釣果は伸びず。。。

アジは釣れてもデンゴですし、たまにガツンと来たと思えば、こんな魚。。。
Last fishing of the year 2011
26cmのまずまずサイズのソイ



他のアングラーの方にも聞いてみましたが、人が多いから釣れないのではなく、

アジの活性自体が低く皆さん釣れて無いみたいでした>_<

帰り際、念のため寄ってみるかと思い立った漁港でピンを見つけ、23cmくらいまでがプチ爆。
Last fishing of the year 2011

どうやら足元のウィードに居着いていたのを拾えたみたいです。

癒しの釣りとまではいかないので不完全燃焼でしたが、少しは楽しめました^^

Last fishing of the year 2011

好天を望むと釣果はイマイチ、釣果を望むと悪天候。。。(笑)

中々うまくいきませんが、久々のROCKさんとの釣りは楽しかったです^^

皆さま、お疲れ様でした。来年も宜しくお願いします^^


【TACKLE DATA】

ROD:ufm Pro4EX 4S-610SL
REEL:DAIWA EXIST HC2004+OfficeZPI HANDLE
LINE:KUREHA SeaguarR-18FluoroLTD 2.5lb

ROD:ufm Pro4EX IR-64EX
REEL:DAIWA 10CERTATE1003+OfficeZPI HANDLE
LINE:KUREHA SeaguarR-18FluoroLTD 2lb

JIGHEAD:KATSUICHI ROCKET PLUS 0.9g♯10 ~ 1.4g♯8
LURE:reins AjiRinger、AjiRingerPro、AjiAdder、Daiwa BeamStick etc...



Last fishing of the year 2011
前の日記でも紹介しましたが、グラシーズ白島のHPがリニューアルしています^^

上記ロゴをクリックするとHPへジャンプしますので、偏光サングラスをはじめとする

スポーツアイウェアに興味のある方は是非ニコニコ


同じカテゴリー(J・J Mackerel)の記事画像
Breeding season
強風の中、修行する
アジ狩り
九州のアングラーに瀬戸内の釣りを堪能して頂く
上向き?なアジを捕獲に西へ出撃
気が付けば如月、アジで遅い釣り初め
同じカテゴリー(J・J Mackerel)の記事
 Breeding season (2012-05-13 13:16)
 After a long time (2011-08-24 17:54)
 強風の中、修行する (2011-07-08 23:45)
 アジ狩り (2011-07-05 23:03)
 九州のアングラーに瀬戸内の釣りを堪能して頂く (2011-06-05 10:35)
 上向き?なアジを捕獲に西へ出撃 (2011-04-10 05:26)

Posted by スパイク at 15:11 │J・J Mackerel

削除
Last fishing of the year 2011